タリンからヘルシンキへ!(エストニアから船でフィンランドへ)

こんにちは、みゆです。

色々調べたのですが

・ヘルシンキ→タリン、の旅行記は良くあるのですが

・タリン→ヘルシンキの船旅(朝イチ)の情報がわたしは見つけられず

「なぜ・・・」と少し悲しかったので私、書きます!!

 

===

補足:タリンはエストニアの首都。ヘルシンキはフィンランドの首都です。

この辺りを旅行する予定の方に参考になると嬉しいです。

===

 

▪️旅行会社から渡された旅程

・7:30タリン港発のメガスター(船の名前)乗船

・9:30ヘルシンキ着

※乗船は出港の2時間前から可能です。1時間前にはチェックインすることをお勧めします。

 

▪️実際の現場の写真がこちら

IMG_4457

※朝イチの7:30発だけかもしれませんが

乗船は6:50~7:10の間だけしか出来ませんでした。

(2時間前からできるという情報はなぜ・・・)

 

・バウチャーを利用してのチェックイン(チケット入手)は2階、その後、3階の改札のようなところを通ってください。チケット入手時はパスポート提示が必要です。

・チェックイン後の待合スペースに椅子が少ないです。(スペースは広い)

・チェックイン後の待合スペースにキオスクはありますが、この時間は閉まっていて買い物ができません。私たちは前日の夜にスーパーで飲み物とパンを買って持って行きました。

・乗船時に荷物チェック等はありません

・乗船後、荷物預り所があったので利用しました(3つ預けて4€でした)

取り急ぎ!

また書きたいと思います。

 

↓Wi-Fiあると助かりました!!

↑バルト三国旅行は英語で乗り切れます!

 

コメントを残す