知るは重要、知識は大事と思ったこと

こんばんは、みゆです。

急ですがびっくりした話。

知るは重要、知識は大事と思ったこと。

=====

 

いつもネットショッピングは

適当に

無難に

「どこで買っても変わらない」と思いながらクリックしていましたが

 

違った。

 

「買い物すると、広告費の一部を還元してもらえるサービス」

monoka っていうのがある!!!!!

 

system

知ってた?

まさか知ってた???

(はよ教えてください。。。私にも!!!)

 

こちらがmonokaの使い方。

写真何枚かあるから見てね。

 

これを使えばさ、そう。

おしゃれな出産祝いもお得に。

(プレゼントのような予算決まったものってお得に買えたら嬉しいよね。)

(プレゼントの予算も上げれるし)

SALE対象外もセール価格みたいなもんですよね。

急いで水着や浴衣も買えるし

秋物も、早めのコート購入もこれからあるよね。

まさか旅行も・・・!!!ずるい

私これ知らなかったから

高い値段で旅行してた(;_;)

チェコもオーストリアもスロバキアもハンガリーも

リトアニアもラトヴィアもエストニアも

(こういう国が好きなんです)

 

いまからなら お盆に間に合う!(・_・)!!!

秋のシルバーウィークにも間に合う!(・_・)!!!

年末年始の旅行もこれ使える!(・_・)!!!

助かるー!!!

なんといい仕組み。

でもなんでそんないい仕組みできたんだろうと思って

会社も調べて見ました。

 

monokaを運営する会社は

「株式会社ファンコミュニケーションズ(英文表記:F@N Communications, Inc.)」さん。

平成11年10月1日設立(結構前からあるのね)

東京都渋谷区に本社がある(いいなー)

 

サイトにはちゃんと「初めての方へ」のページがわかりやすくあった。

https://monoka.jp/about

 

GUも1%OFFなの?!(2018.07時点)

えー!店舗で買うよりお得だし(交通費含めたらだいぶ安いよ)

GUのページで買うよりお得(1%もチリも積もれば大金)って

すごすぎる。

 

あと私がこういう時チェックするのは「よくある質問」ね。

 

〜よくある質問より抜粋〜

Q:なぜ買い物をするだけで現金が戻ってくるのですか?

(核心!!すごく知りたい。)

 

A;各ショップは多くのお客様にお買い物をしてもらうために広告費用をmonokaに支払います。

その広告費用の一部があなたに戻ってくる仕組みです。

 

(ほー。)

じゃぁ、

「買い物をしてほしい企業」が多くお金を出して

「買い物をしたい私たち」が得をする仕組みってことね。

ふむふむ。

 

Q:現金はどうやって受け取るのですか?

(そうよね、その場で割引じゃないんだった!

支払い時は定価(というか割引なしというか)の価格のお支払い。

そのあと一部のお金が戻ってくるのか!ちょっと勘違いしかけてた!)

 

A:お持ちの銀行口座を登録していただき、そちらにお振込されます。

最短即日でお振込が可能です。

 

(これって。。。!)

よく聞く

「会社員のお父さんたちの隠しお小遣い口座」に入っていくのではないか?!

(よく聞かない?)

私の周りには

「奥様にバレないように、会社から支払われる交通費とか、出張手当とかを別口座へ振込にしているんだ」というおじさまがたが結構いらっしゃるんですよ。

 

そのおじさまたちに朗報なのではないか?!

monokaさん、可愛らしい広告も大事ですが

おじさま向けにタバコ部屋とかに広告貼ったほうがいいかも?

買い物の一部返金(あなたの隠し口座へ!)とか!

居酒屋メニューの裏にシール貼っておくとか(酔っ払って読めないかも←だめやん)

 

ということで、

「お得」「損しない」「返金」「安い」「お買い物上手」が大好きなあなたにも

「へそくり」「奥様に怒られない」「奥様の機嫌がいいのが大事」「自由に買い物がしたい」「隠し口座にお金をこっそり入れたい」あなたにも

 

オススメのサービス!

monokaを見つけた衝撃の共有でした。

いいなー

便利だしお得だし

お買い物って絶対するし

使えるし

「知ってる」「情報を得る」って本当に大事だなと思ったのでした。

皆様も何か良い情報見つけたら教えてくださいね!

 

みゆ

 

コメントを残す