式場選び)選ばなかったシリーズ1しょうざんリゾート京都

こんにちは。みゆです。

2016年7月に夫(こすけ)と出会い、11月に入籍した我らですが(出会って4ヶ月で入籍!)

式場探しは2016年7月から開始しました。

 

お盆に互いの両親へ挨拶に行く時の話題にもできると思い、式場見学に行き始めましたが、

見学と説明を受けることにとても疲れたので、式場探し自体を8月で一旦ストップ。

 

次に行ったのが2016年12月に開催されたウエディングフェア

(たくさんの式場が1箇所に集まるやつ。0ウエディングのイベント。これ行ってよかった!)

 

そして式場を決めたのが2017年1月でした。。。

(約半年かかって式場決めました)

 

その中で、選ばなかった式場の記録を残したいと思います。

どれも素敵な式場です。

そこでたくさんの素敵な式が挙げられているのも事実です。

なので、嫌な気持ちをしそうな人は見ないでー!!!

「式場を選んだ理由」はよく載ってるけど「選ばなかった理由」ってあんまり知れないなと思って。

私は他の人が「なぜ自分が選んだ式場を選ばなかったのか」「何が気になったのか」はちょっときになる。でももう決めちゃったからたくさんは知りたくない。。。

 

では、始まります。

***



選ばなかったシリーズ(1)しょうざんリゾート京都

 

選ばなかった理由:遠い。とにかく遠い。

参列者気分で考えた時に、最寄駅を降りた時の雰囲気が「結婚式行くぞ!」て気分にならなかった。

(慣れない靴で足痛いとか)

 

施設:可愛い(披露宴会場可愛い)&古い(打ち合わせ場所の建物は古い感じがしました。)

ご飯:美味しい

惹かれたポイント:参列者は空いた時間に庭を見学できる。前撮りの時もお庭が使える。綺麗そう。

img_3688

↑披露宴会場。木が良い感じ。ここ好きだったなー。

でも遠さに完敗でした。

あと、打ち合わせサロンにいたら、ボーリングのピンが勢いよく倒れる音とか聞こえてきます。

ちょっと不安になったな。

*.。・*’*..・**.。・*’*..・**.。・*’*..・*

 

最寄り駅は「北大路駅」です。(名前かっこいい)

ぜひ地図で一度ご確認ください。

「どこ?」てなります。「駅どこ?」て。

でも見学時は「タクシー料金往復サービス」とかしてくれます。

(↑の「得ナビ」とか↓の「マイナビ」とか利用してください。)

 

式場、披露宴会場は新しくて綺麗で、建物の雰囲気も素敵です。

自分で好きに飾ることもできるし、撤去、飾り付けもスタッフさんが素敵にサポートしてくれるそうです。

 

img_3692

式場の一つ。入ってすぐのとこ。

天気良い日にお式だといいですね!緑が綺麗。(7月の写真)

img_3689

可愛い。ウェディングドレスで写真撮るの映えそう。うらやましい。

 

この日は「ウェディングフェア」だったので模擬結婚式が見学できました。

こんな感じ。

img_3690

たくさんの人が同じような時期に結婚式場を探してるんだなって思った。

 

ウエディングフェアに何着て行ったらいいの?という方々!

こんな感じ↑割とラフ!でもジーパンな人は女性はいなかったかな。

私はこの時は白ブラウスのノースリーブにしました。

 

違う披露宴会場↓ランプが可愛いよね。

img_3691

img_3687広い。

fullsizerender

お着物が映えるお部屋ですーて言われた気がします。

ふむふむ。

あと「リゾート」がつくので隣にホテルがあるのは魅力的です。

親族が遠方から来るので、泊まる場所の確保が必要なのです。

なのでそれはいいなと思った。

でもねそのホテルの料金が高い。

それなら京都駅近くとかで安いのとった方がとか、

あとこのリゾートホテル泊まっても「真ん中にあるプール」には誰も入らないだろうなとか(ご飯たべれる中華のお店とかからプールで泳いでる人たちがみえる)

 

披露宴会場可愛いしご飯おいしいけど、ここじゃなくていいな、て思って選びませんでした。

矛盾するけど、もし友達がここで式したら呼んで欲しいよ!

みゆ(2017.02記載。見学は2016年夏。)

コメントを残す