式場選び)選ばなかったシリーズ2アスタープレイス

こんにちは。みゆです。

 

2016年7月に夫(こすけ)と出会い、11月に入籍した我らですが(出会って4ヶ月で入籍!)

式場探しは2016年7月から開始しました。

 

お盆に互いの両親へ挨拶に行く時の話題にもできると思い、式場見学に行き始めましたが、

見学と説明を受けることにとても疲れたので、式場探し自体を8月で一旦ストップ。

そして式場を決めたのが2017年1月でした。。。

(約半年かかって式場決めました)

 

その中で、選ばなかった式場の記録を残したいと思います。

どれも素敵な式場です。

そこでたくさんの素敵な式が挙げられているのも事実です。

なので、嫌な気持ちをしそうな人は見ないでー!!!

「式場を選んだ理由」はよく載ってるけど「選ばなかった理由」ってあんまり知れないなと思って。

私は他の人が「なぜ自分が選んだ式場を選ばなかったのか」「何が気になったのか」はちょっときになる。でももう決めちゃったからたくさんは知りたくない。。。

 

では、始まります。

***



選ばなかったシリーズ(2)アスタープレイス(大阪、肥後橋駅近く)

 

選ばなかった理由3:

・披露宴会場の天井が会議室みたいだった。

食事の好みが合わなかった(味が濃い)

・ウェルカムルームの装飾が好きじゃない

img_3703

↑ここね。みんなが待機する場所。なんか「これじゃなくていいんじゃなかろうか」というものが壁に飾ってある(もちろん取れません)

 

惹かれたもの1:式場のステンドグラスとその歴史

img_3705

本当に綺麗。ここで誓うの素敵ね。写真も撮れたらとっても素敵。

 

しかし残念ポイントが、ここ、空調がうるさい。すごくうるさい。

↓原因と思われる空調

img_3706

↑真ん中の丸いところから冷房噴出!!

 

 

■その他残念ポイント

・ウェイティングルームのVIP室が簡素な上に一番奥にあること(偉い人に待ってもらうなら歩かなくていいところに設置して欲しい)

・親族顔合わせ部屋がすごく普通

 

img_3704

 

■模擬結婚式を見学できました。

素敵。

img_3707

式場を出たら外でフラワーシャワー。

img_3708

ここ、借景が最高!目の前が本当の教会なの。素晴らしい立地!

※ステンドグラスの写真はこの茶色の建物の中ではありません。

ステンドグラスの写真はアスタープレイスの中です。

img_3710

↑背景の茶色い建物が本物の教会。

 

↑ここが「天井が会議室みたいだ」と思った披露宴会場です。

プロジェクターが2箇所にあるのはよかったんだけどね!!!

 

惹かれたところ2:立地

交通の便がいいのと、借景含め。立地よし。

 

ここのウエディングフェアのすごいところは、

「途中でゲームがあるところ」これはここだけの工夫だったと思います。

面白かったです!!

運が良ければUSJのチケットがもらえたのに!外れた!

 

↓毒舌だったけど、楽しく結婚式場探すならどうぞ使ってキャンペーン!!

みゆ(見学は2016年7月、記載は2017年2月)

コメントを残す